BLOGブログ

2019年12月27日

2019年、今年の診療が終わりました。

ブログ

先程、今年最後の患者様が帰られました。

とにもかくにも、1年間、無事に診療を終えることができてほっとしています。

今年初めて来て下さった患者様もいらっしゃいますし、何年も定期検診、という形でご来院いただいている患者様もいらっしゃいます。

星の数ほどあるデンタルクリニックの中から、当サロンを選んで下さって、そして私に大切なご自分の人生を懸けて下さって、ただただ感謝しかありません。

人生を懸ける・・というと、そんな大袈裟な と思われるかもしれません。

でも口臭治療には、本当にその方の、人生がかかっているのです。


ネイルサロンに勤めていらっしゃったSさんは、口臭が治ったら独立しようと来院され、見事ネイルサロンを開設されました。

教室で、周りの友人に嫌な臭いを一日中振りまいていると思うと、毎日辛い、と言って大学を辞めると言い出したお嬢様を、連れて来られたIさん。広島からの通院は本当に大変だったと思います。でも、お嬢様は今、元気で大学に通っています。

Sさんは、治療に来られた時には専業主婦でしたが、今はカルチャー教室をいくつも掛け持つ先生になられて、大活躍されていらっしゃいます。もし、口臭が治っていなかったら、きっとこんな仕事はできなかったと思います。と、仰っています。


ですから決して大袈裟でなく、口臭治療には、人生を変える力があるのです。


診療室の大掃除やカルテの片付け など、診療以外の仕事はまだたくさん残っていますが、まずは患者様に感謝をしつつ、今夜はゆっくりしようと思います。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6809-4402